社協について

ゆうやけひろば  (子ども食堂)ゆうやけひろば (子ども食堂)

ゆうやけひろば(子ども食堂)再開!!

2022/6/1

大変お待たせいたしました。感染対策のため、中止していましたが、6月より定期開催を再開しました。

感染対策のため、原則テイクアウト形式とはなりますが、おもちゃで遊べる”あそびば”もあります。

今まで参加頂いていた皆様も、初めて参加される方も、ぜひお越しください。

※開催時間中は、いつお越し頂いても大丈夫ですが、料理が無くなり次第、終了となりますので、ご注意ください。

 

 

 

 

 

ゆうやけひろば (子ども食堂) の開催予定

8月  6日(土)・25日(木)

9月 10日(土)・22日(木)

10月 8日(土)・27日(木)
※進修館の予約の関係で、第2土曜日・第4木曜日になっていない場合がございますので、ご注意ください。

 

ゆうやけひろば (子ども食堂) は子どもだけでも入れる、みんなの居場所です!

 

「ゆうやけひろば (子ども食堂)」に来てみませんか?

「ゆうやけひろば」は子どもだけでも入れて、みんなで楽しくお喋りしながら食事できる“居場所”です。
お子さんだけでも、保護者の方と一緒にでも、お気軽にお立寄りください。

 

日 程:毎月第2土曜日・第4木曜日
時 間:17:00~19:30
会 場:コミュニティセンター進修館 1階 食堂
参加費:子ども(高校生まで):100円、大人(保護者):200円

※アレルギー食には対応しておりません。

予約不要。時間内ならいつ来ても帰ってもOKです。(※受付は19時までにお願いします。)
※初めて参加される方は、「申込書」をご記入頂きますので、下記からダウンロードしてご持参頂くと受付がスムーズです。

ゆうやけひろば 参加申込書 (pdf)

 

 

 

 

 

main

おもちゃコーナーもあります♪

今後も、子どもにも保護者にも居心地の良い“居場所”をボランティアの方々と共に目指していきますので、ご協力いただければ幸いです。

寄付を募集しています。

ありがたいことにたくさんのご寄付を頂いておりますが、子ども食堂ではまだまだ下記にあるような物品寄付を募集しております。

 

たくさんのご寄付、いつもありがとうございます!

 

  • 運営資金 小額からでもOK!社会福祉協議会窓口の募金箱にお願いします。(※必要な場合には、領収書も発行致しますので、お申し出下さい。)
  • 布巾、キッチンペーパー、ビニール袋、ジップロック等の日用品
  • 食料品(野菜、缶詰や乾麺など保存のきく食材)、調味料(未開封のもの)

 

※野菜などの生鮮食品、その他の品に関しましては、保管の関係上お手数ですがお問い合わせをお願いします。

 

子ども食堂 学生ボランティア大募集

ゆうやけひろば(子ども食堂)では、子ども達の遊び相手になってくれる遊び相手ボランティアを募集しています!
子どもたちより、ちょっとお兄さん・お姉さんな大学生は、いつも大人気!たくさんの子どもたちに囲まれています。美味しいお食事付きです。見学・体験も可能です、ぜひお気軽にお問合せください!

 

日 程:第2土曜日、第4木曜日 ※どちらかでもOK!
時 間:17:00~19:00 ※短時間でもOK!
会 場:コミュニティセンター進修館
宮代町中央3-6-11 (>>MAPで見る)
※東武動物公園駅西口より徒歩5分ほど!


20190515

子ども食堂 学生ボランティア大募集 (pdf)