社協について

すてっぷ宮代(会議室の貸出)ご案内すてっぷ宮代(会議室の貸出)ご案内

地域活動・福祉活動を支援するため、会議室・多目的室を1時間単位で貸出ししています。

●利用可能時間:土日祝日を除く平日※ 9:00~17:00

※10月より第1土曜日、第3日曜日も貸出開始します。

 貸出時刻は通常時と同様9~17時。

●予約受付時間:土日祝日を除く平日 8:30~17:15

机と椅子はもちろん、スクリーンやプロジェクター、マイク、スピーカー、CD・DVDプレイヤー、OHC(書画カメラ)、コードリール等も無料でご利用頂けます。利用を希望される際は、予約の際、職員に伝えてください。

※毎週、会議室・多目的室を利用される団体の場合、使用する日に『1時間以上の一般開放』を入れていただければ、6か月前からの予約が適応されます。
 一般開放枠を設けず、会員のみの活動の場合は、すてっぷ宮代活動チームに登録しても、3ヶ月前からの予約となります。

 

 

①会議室

広さ:約49㎡ (約15坪)

貸出しするお部屋の中で一番小さいお部屋です。

床が、カーペットです。

ホワイトボードとスクリーンが備え付けです。

 

 

 

②多目的室はくもくれん

広さ:90㎡ (約27坪)

流し台が付いています。

少人数での利用の場合は、可動式の仕切りで2部屋

に分けて、2団体利用できます。

ホワイトボードとスクリーン備え付けです。

 

 

③多目的室しいがし

広さ:102㎡ (約31坪)

貸出しするお部屋の中で、一番大きいお部屋です。

3辺窓なので明るく、外の竹林が見えます。

ホワイトボードとスクリーンは付いていませんが、

移動式のものを貸し出しますので、予約時にお申し出ください。

 

 

①町民交流スペース

散歩途中の休憩など、気軽に寄って利用頂けるスペースです。

ーブルと椅子4脚のセットが5セットあります。

窓際には、お茶を無料でお飲み頂ける給茶機の他、

お菓子・飲み物・軽食の販売スペースもあります。

給茶機は、お茶・ほうじ茶・水(湯)は無料、

コーヒー・紅茶は50円です。

 

②印刷室

活動支援のため、安価で利用できます。

印刷室を使えるのは

◎すてっぷ宮代活動チーム登録団体

◎会議室を無料で借りている団体が、会議資料を印刷する際

のみです。

※その他の団体や私的な印刷には使えません。

印刷機(複合機・輪転機)の他、紙折り機や裁断機、

業務用ホチキスなども利用いただけます。

活動支援の一環として用紙代込みで安価で印刷できます。

印刷室の利用料について(PDF)

 

①下駄箱

館内は土足厳禁となっております。

お手数ですが、玄関にて靴を脱いでください。

脱いだ靴は、入口入って右側の下駄箱をご利用ください。

スリッパをご用意しておりますが、会議室の利用等、

定期的なご利用の際は、スリッパ・上履きの持参に協力ください。

※新型コロナウイルス対策の検温器・消毒器も、下駄箱前に設置してあります。

 

②お手洗い

会議室を利用される方以外でも、どなたでも利用頂けます。

個室のドアは、杖等を利用されていても使いやすい横スライドドアです。

冬でも温かい便座で、ウォシュレットも付いています。

車椅子の方用のトイレもございます。