社協について

福祉交流館すてっぷ宮代について福祉交流館すてっぷ宮代について

予約して頂いて、1時間単位で貸し出します。

●利用可能時間:土日祝日を除く平日 9:00~17:00

●予約受付時間:土日祝日を除く平日 8:30~17:15

机と椅子はもちろん、スクリーンやプロジェクター、マイク、スピーカー、CD・DVDプレイヤー、OHC(書画カメラ)、コードリール等も無料でご利用頂けます。利用を希望される際は、予約の際、職員に伝えてください。

※令和3年8月末まで『お試し無料キャンペーン』実施中!

 通常は有料の②の団体も無料で利用できますので、

 ぜひ活用ください。

①会議室

広さ:約49㎡ (約15坪)

貸出しするお部屋の中で一番小さいお部屋です。

床が、カーペットです。

ホワイトボードとスクリーンが備え付けです。

 

 

②多目的室はくもくれん

広さ:90㎡ (約27坪)

流し台が付いています。

少人数での利用の場合は、可動式の仕切りで2部屋

に分けて、2団体利用できます。

ホワイトボードとスクリーン備え付けです。

 

 

③多目的室しいがし

広さ:102㎡ (約31坪)

貸出しするお部屋の中で、一番大きいお部屋です。

3辺窓なので明るく、外の竹林が見えます。

ホワイトボードとスクリーンは付いていませんが、

移動式のものを貸し出しますので、予約時にお申し出ください。

 

 

①町民交流スペース

散歩途中の休憩など、気軽に寄って利用頂けるスペースです。

ーブルと椅子4脚のセットが5セットあります。

窓際には、お茶を無料でお飲み頂ける給茶機の他、

お菓子・飲み物・軽食の販売スペースもあります。

給茶機は、お茶・ほうじ茶・水(湯)は無料、

コーヒー・紅茶は50円です。

 

②印刷室

福祉や地域の団体が利用できる印刷室です。

(※ 個人や営利目的とした印刷では利用いただけません。)

印刷機(複合機・輪転機)の他、紙折り機や裁断機、

業務用ホチキスなども利用いただけます。

活動支援の一環として用紙代込みで安価で印刷できます。

印刷室の利用料について(PDF)

 

①下駄箱

館内は土足厳禁となっております。

お手数ですが、玄関にて靴を脱いでください。

脱いだ靴は、入口入って右側の下駄箱をご利用ください。

スリッパをご用意しておりますが、会議室の利用等、

定期的なご利用の際は、スリッパ・上履きの持参に協力ください。

※新型コロナウイルス対策の検温器・消毒器も、下駄箱前に設置してあります。

 

②お手洗い

会議室を利用される方以外でも、どなたでも利用頂けます。

個室のドアは、杖等を利用されていても使いやすい横スライドドアです。

冬でも温かい便座で、ウォシュレットも付いています。

車椅子の方用のトイレもございます。