サロン情報

和戸にこいこ会和戸にこいこ会

設立 平成29年4月~ 開催日 第3月曜日
対象 どなたでも(年齢問わず) 昼食 なし(年2回予定)
参加者数 約20人 参加費 200円
昼食ある時は別途500円程
場所 和戸宿集会所 (宮代町和戸3-11-25 >>マップを見る)

タイムスケジュール

9:30  会場準備、テーフル&イス並べなど

開始

誕生日のお祝い(ハッピバースデーの歌) 前月の手作りバースデーカードを渡し

今月の歌。マンドリンやギターの伴奏で歌います。  
大きな声を出してリラックス。
10:00 ◎みやしろかるた(大・小)、都道府県かるた。
◎ゲーム、体操、など。
◎お話し、くらしの話題のテーマで、ゲストに来ていただいて情報をゲット。
〇「リサイクルのお話し」
〇「振込め詐欺、手渡し詐欺にあわないためのお話し」 
 (杉戸警察の協力による寸劇と情報提供) 
〇「国民健康保険の仕組みとQ&A」(宮代町から出前講座)
◎お楽しみショー(不思議な科学のサイエンスショー)
◎おしゃべりタイム、おしゃべりの日
 などなど、楽しくわいわいすごします。
11:45 誕生日の方中心に記念写真を撮影
みんなでお片付け
12:00 解散

こんなサロンです。

私達のサロンでは、集まった皆さんが、楽しくニコニコわいわい、また来ようね!と思えることが一番の目的です。なので、名前を「にこいこ会」 (ニコニコまたいこうね) としました。
いつ、だれが来ても皆同じで、その時間を同じように楽しめるようにしていきたいと考えています。
飲み物、お菓子は自分の好みのものをセルフサービスでいただきます。とにかく、自分で動いて、身体を固まらせないようにするのがモットーです。
どなたでも、お気軽にお誘い合わせておいでください。お待ちしています。