2019年『縁じょい』交流会開催しました!

2019年『縁じょい』交流会開催しました!2019年『縁じょい』交流会開催しました!

『縁じょい』交流会開催!やわらかい頭と心のつくり方 ~絶対交流が楽しくなる~

埼玉ポーズを広めた鷺谷氏が宮代町に!

『交流』の醍醐味や楽しさ、一歩踏み出すために必要な視点を、埼玉ポーズの仕掛け人『鷺谷政明氏』からともに学びました!次々飛び出すユニークな交流のコツや、楽しい質問会に、笑顔のあふれる会でした!

  • 日程:2019年7月30日(火)13:30~15:30
  • 主催:宮代町・宮代町社会福祉協議会
    (埼玉県アクティブシニアの社会参加支援事業補助金事業)

 当日スケジュール

一幕 講座 やわらかい頭の作り方

一幕 講座 やわらかい頭の作り方

近年映画にも採用された「埼玉ポーズ」の仕掛け人、鷺谷政明さんの講演です!その柔軟な発想はどこからくるのか?いろんな面白いコツを教えていただきました!

※写真をクリックすると拡大されてコメントが表示されます。

講座のあとには鷺谷さんの呼びかけに合わせて、みなさんで埼玉ポーズ!

みなさんで埼玉ポーズ!

二幕 縁じょい交流会

二幕 縁じょい交流会

~埼玉ポーズ仕掛け人が活動者の魅力を引き出します~と題し、宮代町の地域活動をしている7団体のメンバーさんに、鷺谷さんがインタビュー!
宮代町のお勧めのお店や、宮代町でデートにお勧めの場所などを質問。会場の皆さんも知っている名前が出てくると大いに盛り上がりました。鷺谷さんならではの軽妙なインタビューになりました。

閉幕 ありがとうございました!

 

交流の大切さ、地域活動している方たちの人柄をお伝えする『縁じょい交流会』、たくさんの「縁じょい」メンバーの皆さんにご参加いただきました。スタッフの皆さま、ご協力くださった皆さま、ご参加下さった皆さま、誠にありがとうございました。

 

交流会で埼玉ポーズをする皆さんの様子

 

『縁じょい』ライフ事業では、登録してくださった皆様に地域活動のきっかけになるような情報を定期的にお送りしています。
『縁じょい』メンバー登録はいつでも簡単に出来ます。職員一同、皆様のご登録をお待ちしております。是非あなたも一緒に、宮代町で『縁じょい』しましょう!

touroku

『縁じょい』への登録方法

『縁じょい』へのご登録は無料です。
登録用紙を1枚記入して出すだけ。簡単に登録が出来ます!

  • 登録用紙をダウンロードしてご記入ください。
    用紙は宮代町社協窓口でも配布しております。
     登録用紙ダウンロード
  • 窓口持参・郵送・ファックス・メールのご都合の良い方法でお申込みください。
    窓口:〒345-0821 宮代町中央3-6-11 宮代町社会福祉協議会
    ファックス:0480-32-8299
    メール:miyashiro@syakyou.org

不明点はお気軽に宮代町社協までお問い合わせ下さい。

宮代町社会福祉協議会 電話:0480-32-8199